280馬力規制解禁正式に表明 :Hiro's blog

H&Y ROOMへ
メインページへ

2004年07月22日

280馬力規制解禁正式に表明

ようやく正式に280馬力規制の撤廃が決定された。これで日本の車も欧州車なみに400馬力とか出す車が出てくるでしょう。実際には280馬力を超えていると言われる車種も既にあるし、現代には意味の無い規制だっただけに、日本の自動車メーカーの競争力・技術力を高めるためにも喜ばしいことだと思う。

日本自動車工業会の小枝至会長は、定例会見で、280馬力自主規制について「6月30日に自主規制の廃止を国土交通省に報告した」と述べた。加えて軽自動車の自主規制は据え置き、二輪車の自主規制廃止も「議論しているところ」と述べた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://legacyb4.jpn.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/83

コメント

300馬力のレジェンドが登場しましたよね。
馬力の規制かいじょのついでにスピードリミッターの解除も
お願いしたいものです。

Posted by: hitoto40 at 2004年12月29日 00:17
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?









H&Y ROOM コンテンツ
H&Y ROOM TOP - レガシィB4 RSK - Amazon Web Service XSL テンプレート
Amazon特価品 - blog[TOP] - blog[CarLife] - blog[Internet/PC]
blog[Operaな日々] - blog[MovableType] - blog[本・映画・DVD] - blog[ちょっと便利]
blog[時事] - blog[その他] - LINK