RHCE取得 :Hiro's blog

H&Y ROOMへ
メインページへ

2005年07月10日

RHCE取得

RHCE(Red Hat Certified Engineer)を取得した。受験料だけで9万円もするベンダー試験である。もちろん会社が金を出してくれたから受けた訳で、自分でこんな高額な受験料を払って受けたりしないだろう。研修を受けたこともあり見事一発合格することができたが、その日は腹の調子が午後の試験から猛烈に悪くなり最後は途中退席するという状態だっただけに心配だった。
で、しばらくして合格証が届いたわけだが、証書を送ってきただけにしてはかなり大きく重い。???と思いながらあ開封してみると...まず目に入ったのはTシャツである。しかも写真の通りバックには大きくRHCEの真っ赤なロゴが...。前の胸の所には小さく例の赤帽顔が。
そしてもうひとつ、証書を立てて飾っておくための入れ物が入っていた。どうりで重いはずだ...。
ちなみにこのTシャツ、外で着る勇気はないので家着として利用しているが、安物にプリントしたものと違いかなり着心地がよい。それなりの素材を利用しているようだ。でも、こんなとこに金かけないでもっと受験料安くしてね...。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://legacyb4.jpn.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/341

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?









H&Y ROOM コンテンツ
H&Y ROOM TOP - レガシィB4 RSK - Amazon Web Service XSL テンプレート
Amazon特価品 - blog[TOP] - blog[CarLife] - blog[Internet/PC]
blog[Operaな日々] - blog[MovableType] - blog[本・映画・DVD] - blog[ちょっと便利]
blog[時事] - blog[その他] - LINK