愛車B4の入院(その2) :Hiro's blog

H&Y ROOMへ
メインページへ

2005年09月12日

愛車B4の入院(その2)

愛車B4の2度目の入院となったが、今回はオイル漏れ原因解明のため、オイルも思い切って換えてもらう事にした..。(MOTUL入れて2か月...)
で、ミッション等交換する際にクラッチの方のオイルも注入したが、クラッチ踏んだときのキュッという音は治らないので、別に部品を交換させて欲しいと連絡あった。そういうことで、入院期間がしばらく延びた。代車で新型B4を借りてるので特に問題もないのでお願いしますと回答。しかし、こんだけ部品換えれば、通常修理だと絶対払わない額だろうが、既に購入から4年経過してるにもかかわらずほとんど保証で交換してくれるのでありがたい。こういう点を考えるとやはり新車で買ったほうがいいなぁという気がする。いろいろスバルさんにもがんばってもらってるので、全部治ってくれればいいのだが。
で、代車で借りている新型B4の方だが、やはりエンジンはターボの谷間がないのが良い。ATなのが残念だが1速固定で加速させるとあっという間に加速していく。トルク特性が全然旧型と違うのでコーナーでスピード出してるとびびることがある。ステアリングのフィーリングは旧型より重くなり、なんとなくセンター付近はねちょっとした感じで、自主的にセンターへ戻る力が少ないように思う。
Bスペックではないので乗り心地は非常に良い。回頭性も良い。アイドリング時の不整脈も無い。ステアリングの径が小さいので非常に回しやすい。(旧型にも付くのかな?)
やはり新型は雑誌でべた褒めされているだけのことはある。ただ、アクの強さという点では薄らいだ感はある。特にATだからそう感じるのかもしれないが...。是非マニュアルで乗ってみたい。ついでに6発モデルにも非常に興味がある。でも金は無い..。
■レガシィ関連商品はYahoo!ショッピングが充実!!

愛車の入院

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://legacyb4.jpn.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/389

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?









H&Y ROOM コンテンツ
H&Y ROOM TOP - レガシィB4 RSK - Amazon Web Service XSL テンプレート
Amazon特価品 - blog[TOP] - blog[CarLife] - blog[Internet/PC]
blog[Operaな日々] - blog[MovableType] - blog[本・映画・DVD] - blog[ちょっと便利]
blog[時事] - blog[その他] - LINK