エアクリ交換 :Hiro's blog

H&Y ROOMへ
メインページへ

2005年10月25日

エアクリ交換

最近エアクリーナーを交換してないなーと思って、このページのメンテ日誌を確認すると2002年の9月にSTIのやつに交換してからこれまで全く掃除も交換もしてなかった..。STIの純正交換タイプは非常に機密性が高いのだろうが、ふたがなかなかはまらなかったため あまり開けたくなかったもの原因で、そのまま交換を忘れていた。
ということでスーパーオートバックスに行き、以前付けたことがあBLITZ POWER AIR FILTER LMにしようかと見ていたが、横にあるFORZAの方がかなり安くなっていたのと、子供がこっちがいいと言う(外にクリーナー液がおまけで付けてあるのが気になったようだ...)ので、今回はFORZAのやつにした。乾式なのでエアクリにもやさしいだろう。毎度のことながら純正交換タイプを新品に換えても体感上は何も変わらない。FORZAのはアッサリ蓋も閉まった。今後はもう少し頻繁に掃除することにしよう...。
■forza関連商品はYahoo!ショッピングが充実!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://legacyb4.jpn.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/430

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?









H&Y ROOM コンテンツ
H&Y ROOM TOP - レガシィB4 RSK - Amazon Web Service XSL テンプレート
Amazon特価品 - blog[TOP] - blog[CarLife] - blog[Internet/PC]
blog[Operaな日々] - blog[MovableType] - blog[本・映画・DVD] - blog[ちょっと便利]
blog[時事] - blog[その他] - LINK