Yahoo!今日からロボット検索結果へ :Hiro's blog

H&Y ROOMへ
メインページへ

2005年10月03日

Yahoo!今日からロボット検索結果へ

遂にYahoo!の検索結果がロボット検索結果となった。おかげでトップページのアクセス数は半分以下になった。たまたま数日前にblogでトヨタ ラクティスの話題を書いたらそれが検索結果の上位に来ていて、そのアクセス数がかなり増えているが数日間だけだろう。しかし、Yahoo!のロボット検索はblogで書いた翌日には検索結果に反映されているのでかなり早い。その点Googleはなかなか反映されない...。というかGoogleで上位に検索結果で表示されることはほとんどない。これはサイトに対する重み付けの違いでそうなるのだろう。どちらにせよ、今後はアクセス数はかなり減るだろうなぁ..。
■欲しいもの物はYahoo!ショッピングで見つかる!

[ Yahoo! ヘルプ - Yahoo!検索 ]より引用 「 2005年10月3日、Yahoo!検索はリニューアルいたしました。 主な変更点は、以下のとおりです。 」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://legacyb4.jpn.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/412

» 「Yahoo! 検索」がロボット検索中心にリニューアル from Nakamura's Weblog
「Yahoo! 検索」は、見た目もGoogleそっくりでびっくりしましたが、これ... [詳しくはこちら]

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?









H&Y ROOM コンテンツ
H&Y ROOM TOP - レガシィB4 RSK - Amazon Web Service XSL テンプレート
Amazon特価品 - blog[TOP] - blog[CarLife] - blog[Internet/PC]
blog[Operaな日々] - blog[MovableType] - blog[本・映画・DVD] - blog[ちょっと便利]
blog[時事] - blog[その他] - LINK