つんつくつんっとDVD化 :Hiro's blog

H&Y ROOMへ
メインページへ

2006年11月07日

つんつくつんっとDVD化

arare.jpgあのアラレちゃんがDVDで帰ってくる。しかも120話全部が入っており、しかもペンギン村住人フィギュア15体も付属するという豪華仕様である。予約締切日は2007年1月8日(月)で発売日は2007年3月23日(金)である。
Dr.スランプは私が小学生のころはやったマンガで私が唯一コミックを全部(18巻)買ったマンガである。んちゃっやホヨヨ~などは当時の子供達が当然使いたおしていたし、走るときはもちろんキぃぃぃーン!である。
実家には小さかった妹にボロボロに破られたコミックが今も残っており暇でたまらないときは読んだりする。ドクターマシリトのロボット 歴代キャラメルマンとの対決などは懐かしい限りである。サラダきのこの「パパパパパーマ、パーマの毛虫」などというフレーズが未だに浮かんだりするのはコアなファンだった証拠か...。しかし懐かしいなぁ...。鳥山明マンガの原点であると思う。
■Dr.スランプ公式サイト

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://legacyb4.jpn.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/803

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?









H&Y ROOM コンテンツ
H&Y ROOM TOP - レガシィB4 RSK - Amazon Web Service XSL テンプレート
Amazon特価品 - blog[TOP] - blog[CarLife] - blog[Internet/PC]
blog[Operaな日々] - blog[MovableType] - blog[本・映画・DVD] - blog[ちょっと便利]
blog[時事] - blog[その他] - LINK