スバル念願の7シーター「エクシーガ」 :Hiro's blog

H&Y ROOMへ
メインページへ

2008年05月19日

スバル念願の7シーター「エクシーガ」

スバルは自社開発の7シーター「エクシーガ(EXIGA)」の発売を開始した。
ミニバンブームに乗り遅れたスバル。かつてはOEMでトラヴィックが発売されていたがトヨタ傘下になったことからこちらはOEM中止に。トラヴィックもドイツで鍛えられた車だっただけにいい車だったんですがね。
今度は念願の自社開発3列シート車。これでスバルもミニバンをラインナップさせることができた。そこはスバル。レガシィ譲りの低重心ボクサーエンジンとAWDが実現する走りのミニバンになっているはず。
見た目はレガシィがより実用車になったという感じ。高級感はないがスッキリしたデザインは万人受けしそう。そして車高の低さからどこのミニバンも太刀打ちできないようなスバルらしいドライビングプレジャーは残っていることだろう。ちなみにエクシーガはレガシィと違いFFもラインナップ。流石にミニバン(?)にマニュアル設定はありませんでした^^;。STIバージョンでも出るのかな?
どうしても3列シートの車にしなさいという家族的オファーがあった場合は国産の選択肢はこれしか無さそうな、それぐらい期待してますよ、スバルさん。(MPVもありだな..)

パノラマツーリング、スバル・エクシーガ発売 【 carview 】 ニュース - 自動車業界 最新の動向を毎日チェック

スバルは、新型多人数乗り車スバルエクシーガをスバル特約店を通じ、6月17日から発売を開始した。


【スバル】エクシーガを6月17日に発表、事前告知も実施 【 carview 】 ニュース - 自動車業界 最新の動向を毎日チェック

富士重工業(スバル)は、新型ミニバン「EXIGA(エクシーガ)」を6月17日に発表。インターネット上に特設サイトを設置し、事前告知も行う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://legacyb4.jpn.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1066

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?









H&Y ROOM コンテンツ
H&Y ROOM TOP - レガシィB4 RSK - Amazon Web Service XSL テンプレート
Amazon特価品 - blog[TOP] - blog[CarLife] - blog[Internet/PC]
blog[Operaな日々] - blog[MovableType] - blog[本・映画・DVD] - blog[ちょっと便利]
blog[時事] - blog[その他] - LINK