いよいよ、ホンダ渾身のスモールミニバン「ストリーム」が発表された。
ウリはやはりその低重心によるスポーティな走りと5ナンバー枠を維持したことによる取り回しのしやすさだろう。雑誌のプレス向け壮行会のインプレなどからもその走りのよさは折り紙付のようである。しかし、この3列シートの車を購入する顧客にその「スポーティ」がどれほど訴求するかがカギとなるのだろう。トヨタの分かりやすい内装の良さ+行き届いた便利設計にどこまで対抗できるかが勝負の分かれ目になるような気がしてならない。しかし、それでもホンダというメーカーには走りを追求して欲しいのが本音でもある。売れないからスポーティさよりも内装の豪華さを充実させましたといった車つくりをホンダがやってしまったら、それこそホンダは終わりだと思う。
しかし、個人的にこのステアリングホイールのデザインは好みではない...。
■ストリーム関連商品をYahoo!ショッピングでチェック!
■【新車見積】48時間以内にEメールでご返信!無料!
[ 【 carview 】 ニュース - 【ホンダ ストリーム 新型発表】低くしました、5ナンバー3列シート ]より引用 「 ホンダは13日に新型『ストリーム』を発表した。最大のポイントは、先代同様の3列シートミニバンでありながら、全高を立体駐車場が利用できる1545mm(FF車。4WD車は1570mm)まで下げているところにある。 」
コメントする