トヨタ カローラがフルモデルチェンジを実施した。言わずと知れた看板車種のフルモデルチェンジだけに注目度も高い。今回からセダンはカローラ アクシオというネーミングも与えられた。ハッチバックのオーリスとブレードは遅れて登場する予定で、欧州をターゲットにし3ナンバー化されるという噂である。
カローラ アクシオであるが、装備の充実振りは流石トヨタである。前車に5.8インチ液晶ディスプレイ付きのバックモニターが装備されている。カローラ主要な顧客には女性、年配が多いと思われる為、なかなか親切な装備である。さらに、車庫入れや縦列駐車を自動でやってくれる「インテリジェントパーキングアシスト」も用意されている。テレビでやっていたがこれは便利そうだ。特に縦列駐車は苦手な人が多いだけに、確実にぶつけずに駐車できるのはありがたい。
■【新車見積】48時間以内にEメールでご返信!無料!
■カローラ関連商品をチェック!
カローラ&フィールダーがフルモデルチェンジ! 【 carview 】 ニュース - 自動車業界 最新の動向を毎日チェックトヨタ自動車が、カローラ(セダン)とカローラフィールダー(ワゴン)をフルモデルチェンジし、10日にニューモデルの販売を開始した。なお、今回のフルモデルチェンジで、セダンは新たにカローラアクシオと名付けられた。
コメントする