フォード マスタングに来年からグラスルーフ仕様が追加されるらしい。
アメ車というと、ちょっと一線を画した感があって、価格も高いのか安いのかよく知らなかったのだがマスタングを調べて見ると4000ccエンジンのベーシックモデルで\3,900,000。私が乗っているA3スポーツバック2.0TFSIと同じくらいの値段である。
これが高いのか安いのか判断できないとこがちょっと他の車と違う。マスタングを買う人は他の車なんか全く気にならないマスタングオンリーの人が買うんだと思う。
昔からマスタングっていう車は知ってるし、形も昔の面影をうまく現代風にアレンジしてある。走りのポテンシャルはよく分からない というかアメ車の走行性能のインプレって車雑誌等でも非常に少ないのはなぜだろう。
やはりアメリカは独自の価値観があるからだろうか..。
マスタングにグラスルーフ仕様が登場 【 carview 】 ニュース - 自動車業界 最新の動向を毎日チェック米フォードはマスタング2009年モデルに、新たにグラスルーフ仕様を追加設定すると発表した。
マスタングにはこれまでクーペとコンバーチブルの2つのバリエーションが用意されていたが、2009年モデルからその数は3つに増えることになりそうだ。フォードによればグラスルーフ仕様の追加がすでに決まっており、北米では2008年夏から販売を開始するという。
コメントする