【ホンダ】いよいよCR-Z発売開始

| コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよホンダ のCR-Zの発売が開始された。ハイブリッドながら6MTを搭載する初のハイブリッド・スポーツ。CR-Xの実質後継ともいえるスタイリングは久々のホンダFFスポーツ復活という感じでお父さん方には懐かしさも覚えることだろう。ただ、コンセプトカーでは大きく口を開けて真ん中にホンダマークがあるデザインだったが、市販バージョンではそこの半分以上がバーのようなもので覆われて、普通に真ん中にナンバープレードが付いてしまっている。コンセプトモデルのままで、ナンバーはアルファロメオみたいに左右どっちかにずらして付けてたらかっこ良かったのに...。
価格はベースグレード(オーディオ無し・スチールホイール...)で230万弱。ナビ付けたりすると諸々で300万。やはり若者には高額だ。
今年のホンダの注目車種だけにどれほどの販売数となるのか。そしてハイブリッドスポーツは成立するのか?注目したい車だ。

ホンダは25日、新型ハイブリッドカー"CR-Z"を発表、26日より販売を開始すると発表した。

 CR-Zは、燃費がよく環境にやさしいハイブリッドカーの魅力に、スポーティな要素をプラスした新型車。低く構えたスポーティなルックスと、リッター25.0km/L(CVT車)の低燃費を実現。トランスミッションはCVTのほか6MTも設定し、"操る楽しさ"を提案する。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://legacyb4.jpn.org/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1228

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01

ダンロップ デジタイヤ スタッドレス